ロゴ
HOME>イチオシ情報>矯正歯科を利用して美しい歯並びを手に入れる【理想の歯列】

矯正歯科を利用して美しい歯並びを手に入れる【理想の歯列】

歯の治療

矯正歯科の治療内容

歯並びが悪く、学校に通いたくないとか、仕事場に行きづらいと考え、悩む人もたくさんいると思われます。そんな悩みをいつまでも、引きずることなく解消してくれるのが、矯正歯科の仕事です。矯正歯科とは一般の歯医者と違い、歯並びの悪い人を対象に、綺麗な歯並びにする仕事をする歯医者です。以前ですと、歯の前方にブラケットと言う装置を付けることで、矯正が目立って嫌と言う人もいました。ですが、現在ではいろいろな種類の矯正方法があり、患者さんと医師の打合せで決めることが出来ます。同じブラケットを使用するのですが、目立つことがないようにと、透明なブラケットを使用する方法も生まれました。また、歯の裏側だけに装置をつける方法や、マウスピースをつけると言った方法もなされるようになっています。矯正を希望する人は、船橋にある矯正歯科に通うと良いでしょう。

矯正

矯正にかかる費用や期間

船橋市内で歯の矯正を行うとすれば、それなりの期間が必要になります。矯正の方法もいくつか考えられ、患者さんとの打ち合わせで方法が決まることになり、矯正装置や年齢、更には部位によって、違いが出て来ることになるからです。治療期間は、1年以上となるのが、一般的とされ、2年ほどで終了となれば、早い方と言われますが、個人差も多く一概に決めることは出来ません。長い人では、2年で終わらず、3年以上もかかったと言うこともあります。そのため、費用の多くは治療前に総額を決めることが多くなっています。長い期間の治療のため、総額をあらかじめ決めておき、安心して治療に通うことが出来るようにしています。その費用は、矯正歯科や矯正方法でも違って来ます。ブラケットを使い、上下の矯正になると、その多くは100万円を超えると考えられます。この治療をマウスピース型に変えることで、100万円を下回り、90万円前後になるはずです。そして部分的な矯正で終わる時には、50万円を下回る40万円台で終わることが、多くなっています。